リネージュⅡ、再開しました。その経緯など。

LINEで送る
Pocket

俺って結構おしゃべりです。リアルでもバーチャルでも。職場でも、よくしゃべっています。
そんな僕にとって、リネージュ2でのチャットは、なくてはならない物だと感じ、この度、再開しました。
それには、6月に辞め、このブログを開設してから、ずっとコメントくれていたリネ2の友人の存在がありました。


僕がリネージュⅡをやめた理由
・僕は、メイジの上級職、ウィザードまでになっており、二次転職後、スペルハウラー(強力な魔法の使い手)を目指していたのですが、リネージュⅡの世界では、全体魔法の威力が非常に小さいため、スペルハウラーは、ソロメインでPTに誘われてもスリーパーとしか活躍できない事を知ったためが大きいです。

MMORPGは、なんといっても見知らぬ物同士がPT(パーティー)を組んで、色んな事をチャットするのが大きな楽しみであると思われます。




・課金が1月3000円とばか高い。

などが理由です。

再開した理由は、RF OnlineやRYLなどやってみましたが、やっぱりリネージュⅡの完成度にはかないません。FFは、タルタルの姿などに癒されるのですが、レベルの成長が大変、遅く、PT組むまで中々成長しません。




いまから始める リネージュII
いまから始める リネージュII
株式会社キュービスト
注)今からリネージュⅡをやろうと思う人は、この本をどうぞ。画像をクリックしてください。

リネージュII クロニクル4 ~運命の継承者たち~ マスターズキット
リネージュII クロニクル4 ~運命の継承者たち~ マスターズキット
注)リネージュⅡを実際やってみようという人は、コチラをどうぞ。公式HPから無料でダウンロードできますが、通信環境によって非常に時間がかかります。

ここで、軽くレビューすると
RF Online:
全身機械化された種族の存在が大きく、その世界観も面白いです。「攻殻機動隊」の士郎正宗が描くキャラもかっこいいです。
操作性もいいです。
銃を連射してモンスターを倒すのはストレス解消にいいです。
ただ、ヒーラーの存在がなく、PTを組む必要性があまり感じられません。
また、鉱山で種族同士が争う、ゆくゆくは星の間で戦争するのですが、何のために戦うのか分からず、参加しようというモチベーションが持てません。
僕は一度も参加していません。
その結果、月1800円も払ってやろうとは思いませんでした。
ただ、やはり銃でのモンスター狩り等に大きな魅力を感じているので、再開するかもしれません。
公式HPRF online




RYL
操作性に大きな難があり(ちょっと致命的)、グラフィックも満足する物ではありませんでした。ただ、戦闘システム等は面白いと思います。
公式HPRYL

リネージュⅡの公式HPはコチラリネージュII

(Visited 17 times, 1 visits today)
LINEで送る
Pocket

25 thoughts on “リネージュⅡ、再開しました。その経緯など。

  1. reconciling procedures in try to keep in the lead while using the current crazes. You’ll find loads of systems to obtain a structure career job interview, but various tend to be operative than

  2. I was just seeking this info for some time. After 6 hours of continuous Googleing, at last I got it in your site. I wonder what’s the lack of Google strategy that don’t rank this type of informative web sites in top of the list. Usually the top sites are full of garbage.

  3. Just want to say your article is as surprising. The clearness to your submit is just excellent and that i can assume you’re an expert in this subject. Well together with your permission allow me to grasp your RSS feed to keep updated with impending post. Thanks one million and please keep up the rewarding work.

  4. Helpful spot! I must say i adoration how it really is regular by the side of our watches after that the results ensue thriving composed. I end up being miracle how I may well ensued gave notice each time a whole new send have been generate. I have

  5. blog. I likewise subsist a great hoping blog blogger nevertheless I’m however fresh to everything. Have you got any senses pro novice blog writers? Documents without doubt appreciate it.

  6. そっか。寂しいなあ。
    ゴメンネ。途中でやめちゃって。

  7. クラン解散することに なってしまった
    クラメンがそろわないから 仕方ないけど
    寂しいなー

  8. 死魔さん久し振り^^
    僕はああいうファンタジー映画には興味ないなあ。
    最近、観た「力道山」イマイチだったなあ。

  9. ナルニア国物語 見てきた
    いまいちな 出来だった
    映像とかは 確かに金をかけてるだけあって きれいだったけど ストーリーがあまりにもお粗末
    まあ 子供が見る映画だから この程度のものにしたのかも知れないけど
    子供も これじゃー 満足しないんでは?
    ハリポタを 抜くのは無理だな

  10. そっか、大山のぶ代が変わるんだね。
    どうなるだろだろうね。

  11. そうだね 
    でも今回のドラえもんは西友が変わって 初めての映画
    今までの声優になれてきた 親の世代からしたら違和感を感じているはず かつてのルパンのように 
    声が変わると 印象が大きく変わるからね
    TV放映のコロンボが 声優が変わったときの視聴率が大きく下がったこともあったね
    今回の映画は 親の世代にも新しい声優たちが受け入れられたかの試金石になると 思うんだ

  12. アニメ映画って、だいたい大人も楽しめるようになっているらしいよ。
    クレヨンしんちゃんも評価、高いけど。

  13. こん
    突然ですが 自分は 春公開映画の中ではドラえもんに注目しています
    声優陣が総入れ替えになって 初めての映画ということで どうなるのか楽しみにしています
    前に 映画館の受付の人と 話したときに
    ドラえもんが いつも大入りなのは親が見たいから 子供をつれてきているからだと聞きました
    果たして 今回の映画はどうなるのか?

Comments are closed.