トグサが注目する冬の新ドラマの紹介~フジ系

LINEで送る
Pocket

トグサが注目するフジ系列の新連続ドラマは、2つ。
どちらも医療関係のお話です。

まずは「Ns'(ナース)あおい」。
主演は、連続ドラマ初主演となる石原さとみ。
「モーニング」で連載中のこしのりょうの同名コミックを原作に、医療現場の問題や、矛盾した体制を改善しようと孤軍奮闘する看護士、石原さとみの姿を描いたものとなるそうだ。

Ns’あおい 1 (1)
Ns’あおい 1 (1)
こしの りょう
注)興味がある方は画像をクリックしてください。


石原さとみは、名前だけ知っているだけで、どんな顔をした女優か思い浮かびません。
また、こしのりょうのコミックも全く知りません。
したがって、どんな番組になるかは全く未知数です。




ここ何年か、医療現場を取り上げた作品が多いですね。
シリアス系では、「白い巨塔」「救命救急24時」「ブラックジャックによろしく」
コメディ系では「ナースのお仕事」
それぞれ、そこそこ視聴率を稼いでいるみたいです。

僕は、そういう関係で仕事をしていて病院にも勤めていたのですが、やっぱ病院には数々のドラマがあります。また、医療人の一人としても、今の医療制度に疑問を感じています。
一般の人もやっぱり興味があるんだろうな。
この番組はシリアス系なんだろうな。

1月10日、火曜9時スタートです。

続いて唐沢寿明主演の「小早川伸木の恋(仮)」。
家族にも仕事にも誠実な外科医が、女性と関係を持った事で抱えてしまう数々の問題を描く大人のドラマとなるそうだ。




原作は「ビックコミック」連載中の柴門ふみの人気漫画。

小早川伸木の恋 (1)
小早川伸木の恋 (1)
柴門 ふみ

木曜10時枠です。

唐沢寿明は、風格が出てきて、こういう先生役が多くなってきたなあ。
僕としては、一人の男役として色んな役にチャレンジして映画にもぜひ出演して欲しい俳優の一人です。




原作が柴門ふみということで、面白そうな恋愛ドラマになりそうと期待しています。

フジテレビのHPはコチラフジテレビ

(Visited 16 times, 1 visits today)
LINEで送る
Pocket

2 thoughts on “トグサが注目する冬の新ドラマの紹介~フジ系

  1. http://tvdrama2.info/4E732782A082A882A2/

    Ns’あおい}Ns’あおい(ナースあおい)は、週刊モーニングで連載中の漫画作品。こしのりょう作。フジテレビ系列でドラマ化された。2006年1月10日~3月21日の毎週火曜日21:00~21:54放送(初回は~22:04、最終回は~22:09)。N’sと誤記する人が多い。なお、2006年9月26日

  2. ナースあおいに感動♪

    毎回メッセージが込められているナースあおい。今回のメッセージは「患者と向き合う」ということ。医療の世界は日進月歩で医師は新しい治療法を学ばなければならないし、自らの研究で新しい効果的な治療を論文として発表したりする。しかし、患者のことに目を向けずに

Comments are closed.