「デビルメイクライ」スタイリッシュでクールなダンテ

LINEで送る
Pocket

MEGA HITS! Devil May Cry
MEGA HITS! Devil May Cry




現在、「3」まで出ていますが、原点は、ここからです。「鬼武者」とこの「デビルメイクライ」(悪魔はおそらく泣きをみるだろう)は、いずれも「バイオハザード」から派生したものです。
コアなファンは、この「1」を絶対的に支持しています。「3」の評価も高いですが。
様々なジャンルのゲームが出ていますが、ガンアクションはFPS(一人称シューティング)を含めてあまり出ていないのではないでしょうか?
このゲームは「バイオハザード」のように弾数は制限されてません。無制限です。したがって撃ちまくりです。ストレス発散になります。
また、主人公のダンテがクールでかっこいいです。
ノーマルモードでプレイすると、誰もがファントム(カニのような中ボス)でいきずまってしまうようですが、イージーモードも用意されているようですが、攻略本読んで、自分で試行錯誤しながらプレイする事をお薦めします。
デビルメイクライ解体真書
デビルメイクライ解体真書
ファミ通書籍編集部




PS3から、「4」が出る事が決定しています。そちらも期待しています。映画化も決定しているようです。

デビル メイ クライ 3
デビル メイ クライ 3




注)購入検討の方は画像をクリックしてください。amazonでは、中古商品も用意されています。クレジット番号は、amazonが管理しているので安心です。

(Visited 37 times, 1 visits today)
LINEで送る
Pocket

4 thoughts on “「デビルメイクライ」スタイリッシュでクールなダンテ

  1. ヴァルツァーさん、初めまして。
    なんか、コメント通知メールが最近、迷惑フォルダに入るようになって、お返事、遅くなり申し訳ありません。
    僕は、今、ナイトメアとの対決で止まっています。
    そうですね。公式HPでは、ヴァルツァーさんの仰るとおり「悪魔も泣き出す」となっていますネ。
    「悪魔はおそらく泣きをみるだろう」は、攻略本から引用したと思います。
    まぁ、直訳すると「悪魔は、泣くかもしれない」ですが・・・
    ご指摘、ありがとうございます。

  2. 私も一週目はファントムで手間取りました。難しいですよね^^;えっとあと訂正部分を発見しました。デビルメイクライの意訳は公式で「悪魔も泣き出す」となっていたはずですが、それを踏まえて書いてあるのでしょうか・・・

  3. ブログで取り上げた甲斐があります。ぜひチャレンジしてください。映画が公開された折にはぜひ取り上げたいと思ってます。まだまだ先のようですが^^;

  4. 僕もファントムで手間取ってます。最近やってないのでトグサさんのブログを読んで、やりたい欲がでてきました。映画になったら詳しい解説期待してます。

Leave a Reply