今日、放送の「リング」について

LINEで送る
Pocket




リング関連は、沢山映画となってますが、ほぼ全部観てると思います。ただ、どの内容がどれだったか自信がありません。そもそも「リング」は、テレビの特番で初めて映像化されました。脚本は飯田譲二。「アナザヘブン」(大変できが悪い)「さわしょう妙子 最後の事件」(脚本、「羊たちの沈黙」に影響を受けてますが面白かったです)あと話題になった豊川悦司、武田真治出演の深夜放送でやってた「NIGT HEAD」などの監督をしています。呪われたビデオを観てしまった雑誌記者に高橋克典、彼を助ける大学教授に原田芳雄が扮しています。映画版「リング」との違いは、雑誌記者が男だということ(原作も男です)、またのろいのビデオテープの内容がTV版のほうがよくできています。邦画の「リング」を観てる人は多いと思いますが、やはり怖さはTV版よりアップしています。特にラスト近く貞子がテレビから出てくるシーン。あと観てよかったと思えるのは、仲間由紀絵が貞子役に扮してる「リング0」がよかったと思います。TV版も観ては損はないと思います。でハリウッド版「リング」ですが、大して怖くも面白いとも思いませんでした。

(Visited 27 times, 1 visits today)
LINEで送る
Pocket

Leave a Reply